2016年11月01日の記事 (1/1)

幻想悟空伝という動画を出します。

練習絵121 


勿体ぶる程のことでもないので先に結果から言いますと11月9日に
「幻想悟空伝」という動画をニコニコで出しますので興味がある方よければご覧ください。

ちなみに「GT悟空が幻想入り」の続きではありません;
完全に別物です。
動画を担当してくれていたY氏がいないので自分で編集できるレベル。
一話一話を短くすることで無理なく続けていけるレベルを考えて一から作り直したものです。

物語もGTの後の悟空が幻想入りした、ではなくピッコロ大魔王撃破後の悟空が
幻想入りした、となっておりまったく違うものとなっております。

GT悟空が超サイヤ人になって東方キャラ相手に無双する姿が見たかったんだよ!
という方がいましたら申し訳ない。
できる限り「編集レベルが落ちたけどその分画力と話が面白くなったな!」と
言われるよう頑張りますのでよろしければ見てください。

コメントには「よくノコノコ戻って来れたな! このイタカスが!!」
と罵って頂ければと思います。

1から調べ直すしかないか・・・;

練習絵112 

折角コメントで教えてくれた方がいたにも関わらず、試したみた結果

「・・・あれぇ; 前回と塗った感じがあんまり変わらない・・・?;」

とはいえ得られた情報も多かったです。
まず第一に最初のグリザイユ技法の要とも言える(と思ってる)灰色の明暗レイヤー。
こいつをもっとしっかり書き込むべきだった。
次は白と黒の色相の幅を更に広げてみよう。

第二に乗算レイヤーとオーバーレイヤーの使い方。
これをもっと詳しく調べる必要があるな、と。

単純にグリザイユで塗った灰色の明暗レイヤーの上に乗算レイヤーを作って色をそこに置いて、
そのうえにオーバーレイレイヤーを作ってそこに色を置いて完成。

これは多分違う;
詳しくわからないけど、少なくともよく他の人が描いてるような恰好いい感じにはならないと思う;
何をやってるのかわからないけど、他の人のを調べてみたらグリザイユで灰色の明暗レイヤーを作って
そのうえにレイヤーを作って色を置いて、こっからもさらになんか色々ちょこちょこやっておる;
なんだかさっぱりわからないけど調べてみるしかないな・・・。