2017年01月07日の記事 (1/1)

しくじり語録


さて、今日は以前からやってみたいなと思っていたしくじり語録第一回を書こうかと!

まぁ、大したことはないです。
要は絵を描き始めて10年の俺がしくじったこと、または体験して感じたことなどを
独りよがりに書いていこう、ってなもんです。
自分でも考えを纏めてスッキリさせていく意味も兼ねてw

絵を描き始めた人やこれから描こうって方に有意義な情報を届けられるようにしたいと思ってます。


しかし、一発目からあれですが、考え方や練習法は本当に人それぞれです。
正解は多分あるようでない、ないようである。
凄く曖昧だと思いますので僕の「しくじり語録」から吸収できるところは吸収して必要ない部分は
バッサリ切り捨てるのがいいと思いますw

本当なら僕のレベルで絵をどうこう語るのはご法度かもしれませんが
一人でも絵を描き始めた方々が同じしくじりや悩みを抱えないように
絵を描いてほしいと考え書こうと思いました(小並感)

「なるほど、こいつは10年選手の癖に絵がこのレベルなのはこんなしくじりをやってたからなのか」


と、どうぞスーパーマリオワールドのヨッシーに乗るがごとく!
ピンチになったら即座に切り捨てて空中ジャンプで活用するレベルで読んでみてくださいw

きっと役に立ちますよ!w


予防線を張っておきますが、あくまで「僕の考え」です。
人によっては不快になるかもしれませんが、てきとーーーな読み物として流して頂ければと思います。

今回は挨拶だけで。
不定期でこの「しくじり語録」を更新していこうと思います。

慌てるな、今年はまだ始まったばばば

 002.jpg 


描けない時は無理せんとき!
ってことですが、一度描き始めるとやっぱ楽しいんですわな!w

ちっと最近引っ越しのことでバタバタ気味です。
しかし、これが終われば俺も一国一城の主よ!!

・・・まぁ、色々出費も嵩むけども;


そんなわけで描けない時は無理しない!
ってのとバタバタしててね!

って言い訳を前置きにおいて塗りました肌!
厚塗りだと合わないだろうなぁってことで実験的に。
うん、悪くない気がしないでもないぞ。
描いた直後だからよりそう思うんだろうけど、色も赤を強くした肌に。

001.jpg 

んでもって、落書きの顔練習。

いやぁ、違う、違うよぉ。
絵の面倒をちょいちょい見てもらってる友人曰く

「顔が丸すぎる」

とのこと。
表情練習しながら改善していくとしよう。
今年の絵で上達したいなポイントの1つだからね。